parkyamanouchiのスピリチュアル

これから可能性を追求したいです

直感について

皆さん、こんにちは

ご訪問いただき、ありがとうございます

今日は、直感について話をしたいと思います

直感は、うちなる声だとか、守護霊からのサインだと、いろんな言われ方をしています

ここでは、直感とは○○だと言い切るつもりはありません

私に起こった具体例を紹介したいと思います


①転居先を決めるとき

不動産物件をリサーチ、いいなと思って内覧すると、「何かが違う」って感じることが何度かありました

空間の雰囲気がそう感じさせたのかもしれませんが、言い知れぬ何かを感じることは何度もありました


②転職するとき

私は今の会社には転職で入社しました

ただ、その後、思うところもあり、何度か転職試験を受けたことがあります

かつて、サザエさんの第一スポンサーだった企業や、スーパーゼネコンといった大手から内定をいただきましたが、止めた方がいいという何かによって、私は今の会社に勤めつづけています

いまでも、業務内容には、まあ、思うところもありますが、収入面では身の丈に合わない金額をいただくようになりました

私の直感に対する基本スタンスは、迷ったらやらない、ということです

その判断がシリアスであるほど、私は祈りにも似た自問で答えを出すようにしています

きっと、時々の最適解を「引き寄せ」ているのだと、私は確信しています

f:id:parkyamanouchi:20211128223328j:plain